月影(梅)・ウグイスカグラ、開花しました!

本日もたくさんのご来館、誠にありがとうございました。

今日も天気がよく、暖かな1日でしたね。

昨日ご紹介した白梅も開花が一気に進み、今日の夕方には昨日の1.5倍

くらい開花しておりました。

 

さて今日、ご紹介するのは水戸『偕楽園』の六名木の一つ『月影』です。

10年前くらいに私が一目惚れし、即、苗木を購入してしまいました。

特徴はなんと言っても透き通るような白い花色と、枝が綺麗な緑色を

しており、芳香が強いところです。

白加賀のように大きくはないのですが、その可憐さは見るものを惹きつけます。

まだまだ木は小さいですが、とても可愛いので皆様にもぜひご覧になって

頂きたいです。

 

また、昨年もご紹介した『ウグイスカグラ』もついに開花いたしました。

(詳細は昨年の『ウグイスカグラ』の記事をご覧ください)

木が大きくなったら株分けして盆栽にも仕立てたいです。

スライドショーには JavaScript が必要です。